2015年7月23日
新ブログSTARTのお知らせ。

お知らせです(^-^)

いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます。m( __ __ )m♡

この度ブログが新しくなります。

新ブログはこちらです。
http://fumiotohyuchiko.blogspot.jp


旧ブログはリンクからご覧いただけます。

引き続きお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡


大藤史。

2015年7月23日
大藤史ボーカルレッスン。

2015072400100.jpg
今日もお友達のともこさんが来てくれました。

この曲を練習するのは3回目。

メインテーマでもある
力強いサビの部分はこれまでも何度か練習して固めて来ました。

今日はAメロ・Bメロを中心に練習。
曇りがちな中低音。
重心が上がって来てしまいがちな中低音。

どっしりと安定してうたうために
お腹の使い方や喉の開け方を注意して
両手を万歳しながら歌ったりしました。
手をあげて歌うと縦のラインを意識して歌うことができ
きちんと声がでます。

そして歌詞の内容をのぞいていきました。
1番で言っていること、2番で言ってること
最後のまとめのワード。

歌詞の中にでてくる主人公の思いの揺れ幅や
決意の着地を意識することで
飽きずに最後まで歌い切ることが出来ます。

今日もとっても楽しいレッスンでした♡
==============================
ボーカルレッスン内容詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.iistudio.jp/class/oto.html
(初回お試しレッスン(60分):¥2,000(スタジオ代込))

「作曲」「ピアノ弾き語り」のレッスンもあります。

レッスンのご予約は
わたしのHPのメールページからも受付けています。
お名前とご都合の良い日をお知らせください。
折り返しわたしよりご連絡いたします。
いつでもお気軽にお越し下さい(^-^)
=============================


2015年7月23日
ゲーム曲に採用していただけました。

ありがとうございますm( __ __ )m

20代前半に作ったデモ曲が
20年近くの時を経て2曲も
ゲームの曲に採用していただけることになりました。

感激です。

今にも停まってしまいそうな、
不安な弾き語りデモでしたが・・(^^;;
それでいいとのことで恐縮です。

アレンジャーの方もとっても豪華な方々で
ビックリ感動しました。

心から感激です。

嬉しいな♡嬉しいな♡

詳細告知解禁になったら改めてご報告します。

どうかよろしくお願いいたします。

引き続き良い曲作れるようにがんばります。


2015年7月23日
シバ漬けとツナとじゃこの炒飯。

2015072205.jpg
冷蔵庫にあるもので。

ちょっとカルシウムを取った方がいいかなと。


一品料理の時は具材の種類を出来るだけ
多く入れるようにしています(^-^)

ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

2015年7月23日
ヨガ。

2015072209.jpg
ヨガ歴3年。

ゼーゼーハーハーいう運動は嫌いだけど
ヨガはなんとか続いています。

でも極めていません・・(^^;;

素敵なヨガウェアー着てるお姉さんもいっぱいいるけど
わたしはヨガはユニクロで十分。

この格好で自転車に乗って
河川敷を通って5分のヨガスタジオへ。

終わったらそのまま帰ってくるだけだから
いいのです(^-^)

今朝は「骨盤矯正ヨガ」のクラスでした♡

2015年7月23日
朝ごはん。

2015072200010.jpg
今朝は朝ヨガのため控えめに。

ヨガの前は空腹の方がいいんだってね(^-^)

2015年7月23日
アロマ。

2015072204.jpg
わあ。高級アロマだ(^-^)♡

「これで癒されて」と(^-^)

持つべきものは友達だ♡

優しさが心に染みる夏です。
ありがとう(╥_╥)

上品な良い香りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年7月23日
お出かけごはん。

2015072202.jpg
牡蠣を食べに連れて行ってもらいました(^-^)

わあ。美味しい♡

牡蠣は貧血気味の人にも良いんだってね。
わたしもだ♡

元気が出た〜o(^▽^)o

ごちそうさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年7月23日
クルマ(¬_¬)

クルマ\(//∇//)\

昨日のこと(^^;;

ちょっとワケあって
クルマで新宿に行かねばならなくて

命がけのひとりドライブ((((;゚Д゚)))))))

目的地は新宿三丁目。

わたしでも停められそうな伊勢丹の駐車場を
(お店からちょっと離れてる大型パーキング)
ナビにセットして出発(^-^)/

ハンドル10:10のカタチで持って安全運転(^-^)
車線変更がこわいから
ときどき全身の毛が逆立つ思いをしながら(^^;;

やっと。あっ。着いた〜!
やればできるじゃん。わたし( ´ ▽ ` )ノ♡

大きな駐車場のビルが見えました。

ん?(¬_¬)
どこが入り口(¬_¬)?
えっ。反対車線側なの?

恐怖のUターン?\(//∇//)\

☆大回りしても安全なところで
 Uターンすればいいか(^^;;
 
 もう少し先まで行ってみよ(^-^)
 こわいこわい(>_<)

 ここも曲がれない。ここも曲がれない(O_O)

やっと勇気を出して左折した街は(◎_◎)!

新宿2丁目でした\(//∇//)\

わわわ。アウェイ\(//∇//)\

路地を抜けると目的地のパーキングに戻れました。
なのに
また反対車線側に戻ってきちゃった(@_@)

またぁ?(>_<)

☆繰り返し

思い切って小さな路地を曲がったら今度は(◎_◎)!

歌舞伎町のラブホテル街に入っちゃった\(//∇//)\

たいへんたいへん\(//∇//)\

慌ててその路地を抜けたら
やっとパーキング入り口へ戻ることが出来ました(^^;;

ふぅ。目的地の前を通って戻ってくるまで30分(¬_¬)

やっぱりひとりでいくとこうなる( ̄▽ ̄)💦💦💦

そして命がけで帰ってきました。
歩いてないのに足が棒…(^^;;

あ〜。1年分運転しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡

2015年7月23日
コーディネート。

2015072206.jpg
お友達に
「洋服の写真は着て撮ってアップして(^-^)」
と言われたのでそうしてみます(^^;;

わたし作曲家の端くれで
モデルさんやタレントさんじゃないし・・
隠れ肥満だからちょっと恥ずかしいけど。

もしかしたら太らないためにもいいのかしら♡

昨日はちょっとかたい用事でお出かけしたので
静かなツーピースで。

4年くらい前に行きつけの大船のブテッックで買った

ローラアシュレイ。あってる?

のお洋服です(^-^)